花火教室🎆を行いました

静岡市消防局の方に来園いただき、5歳児うめ組と4歳児さくら組の園児が『花火教室』に参加しました。

消防士さんと「①大人とやる ②水を用意する ③燃えやすいものの近くでやらない」の3つの約束をするとしっかりと『できる』と頷いていた子どもたちです。

実際に花火に火をつけると怖さからか腰がひけてしまう子もいましたが、『きれいだね〜』と喜ぶ子もいました。

これからお家でも花火を楽しむ機会もあると思いますが、お約束をしっかり守って安全に楽しめるようにしていきたいですね♪

2歳児以上の子どもたちは実際に消防車🚒を見に行き、大きなホースに驚いたり憧れの消防車に目を輝かせていました。

前の記事

七夕🎋